441881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒーリングハウス『わし』へようこそ

ヒーリングハウス『わし』へようこそ

ぽかぽか装備Lv570

ぽかぽかLv570装備.jpg
狩り装備の全体図です。現在モリネル3Fで狩りをしています。

モリネル3Fでの狩りの自分の基本的な考え方ですが、
・運→ダブクリが出るぎりぎりの値をキープ
・敏捷→攻撃が当たるギリギリの値をキープ
・力→全力であげる
・その他ダメがあがる要素→全力であげる
です。

その為にシグ&スタチューブーツの採用は必須だったのですが、
運がどうしても足りず苦戦していました。

(ベルト)
ぽかぽか570ベルト.jpg
それを解決できた最後の一手が、この運比シグです。
使い勝手はいうに及ばずですが、特筆すべきは追加ダメ50%です。
冗談抜きでダメが1.5倍に跳ね上がりました。
恐らくNシグ&Nスタチューで運振り武道をやったとしても十分な戦果が
期待できるんじゃないかと個人的には思ってます。

(靴)
ぽかぽか570靴.jpg
ぽかぽか狩り装備、もうひとつの主役がこのスタチューブーツです。
数ある欠点を差し置いての、ダメ59%&致命打25%は
使い込んだものでなければ意味を成しませんが、十分味わいつくす事
ができるなら、もはや手放せない程の甘美な物だと思います。
特に致命打25%は三連とのコラボレーションで大きな威力を発揮すると
共に踵ですら赤ダメを期待できる数値となります。

(手)
ぽかぽか570手.jpg
モリネルZINに有効といえば、バターの決定打。
モリ2ほどではありませんが、モリ3でも決して使えないわけではありません。
またスタン、移動速度など、不器用になりがちなぽかぽかの細かい部分を
フォローしてくれる良手だと思ってます。
ちなみに速度はN分で十分ですが、運比はどうしてもシグ&スタチューを
装備した上でダブクリを出さなければいけなかったので必須ですね。

(鎧)
ぽかぽか570鎧.jpg
ぽかぽかの土台ですね。
貴重な攻撃速度、敏捷比、スキル、移動速度、HPを稼ぎ出してくれる
まさにこれがなければぽかぽかが存在できなかった神鎧です。
今後もたぶん飛虎ベースは変わらないと思います。

(首)
ぽかぽか570首.jpg
運比1/2骨首ですね。
HPを増幅するかは実はちょっとだけ迷っていて、スキル骨首か運比速度首
があるので、そっちを増幅する手段もあったりします。
これは今後の狩場と相談しつつ決められれば良いかなと思ってますね。

(頭)
ぽかぽか570頭.jpg
見た瞬間に「これは!!」と思い、衝動買いした頭です。
回避補正無視が熱いのですが、狩りのみで使えるかというと・・・
今のところは微妙ですね。
ともあれ、今後も必要になってくると信じてます♪

(背)
ぽかぽか570背.jpg
背の増幅に成功したので、頭の採用に踏み切れた部分はあります。
HP&ダメ&運比と欲しい要素は全部入っているのがありがたいです。
いつか力比&運比か敏捷比&HP背を作れる日が来るなら、クールガイ
と異次元するかもしれませんw

(指1)
ぽかぽか570指1.jpg
ここからは指の紹介です。
まずは健康固定ですね。個人的には必須だと思ってます。
追加のOPは薬回復は使い回しが聞くのでありがたいかな。
KOと迷ったんですが、ベースがバトリンなのが決定打になりましたw

(指2)
ぽかぽか570指2.jpg
はるか昔に購入して以来愛用してます、わし時代からの守護神的な指です。
今もお守り代わりに大事に使わせていただいてます。
今後とも宜しくお願いいたします♪

(指3)
ぽかぽか570指3.jpg
指抜きのところで、ダメハード以外に唯一採用を決めた指。
ダメ4%つき混乱バトリンです。
ただの混乱指にエンチャしたら、2連続で成功してしかもダメ4%がついた
珍しいエンチャ成功指だったりもします。

(指4)
ぽかぽか570指4.jpg
ずっとNニムラスにダメつけようかと思っていたのですが、
露天で130Mだったかな?これが売ってて信じられない思いで
即購入した貴重な指です。
自動リロードは気合でつけちゃいましたが、今失敗したときの事を
思うとちょっとだけ震えがきますね。

(指5~8)
ぽかぽか指5~8.jpg
残りの指はダメハードです。
火抵抗をつけようかと思ってるんですが、成功率の低さにちょっと
げんなりしつつ、このままでもいいかなあ・・・と思ってるへたれな自分ですw


(今後について)
まず、今後の狩場だと致命打&決定打の有効度が低くなってくるので、
その点を含めた調整が必要な気がします。
具体的には鉄爪UMの採用かなぁ・・・。異次元必須の割りに有効度が
低そうな気がするのが嫌ですが。

頭の使い勝手の様子を見て花乙女もしくは他の頭の採用。
背をバージョンアップ(ベースをクールガイにする)
首をどれにするか決定する。HPをしっかりつけていく。

などが、必要になってくるのでは?と予想です。
まぁ、転生するので、まだまだのんびりやればいいんですけどね♪


© Rakuten Group, Inc.